2ntブログ

遊びは終わりだーぶら

アクアパッツァやってきました。
飛び道具キャラが使いたい自分はリアンノンさん一筋なんですが、間違いなく修正されるわコレ^p^
KOF的なゲームの中に一人だけパチュリーが混じってて吹いたw
ちなみにキャラ的にはモルガンさんの方が好きだったりする。エロいし中原麻衣だしエロいし><

ダン戦は矢沢リコたんとラブラブはおろか、仲間にすら出来ませんでした……
中盤以降ずっとお留守番とか、明らかに出番少なすぎだろ(´;ω;`)
せめてリコ・ミカにはアキバ回で登場して貰いたかった……
隠してたオタ趣味がバレて顔真っ赤とか想像してたのに><

クイーンズブレイド スパイラルカオスは三周目に突入。
開始ターンで敵を一掃するレイナさんマジかっけぇ^p^
次回作では是非、モン娘キャラのギャラリーも見れるようにして欲しいな。
地味に九尾のモン娘が気になってたりする。

笑いの迷宮の方ですが、現在エロシーンを作成中。但しf/m^p^
次回は2ルート更新と言いましたが、ショタキャラがいるのは片方のルートだけなのです(´・ω・`)
話が進むごとに新しいショタキャラが増えてしまう。早くコウきゅんを復帰させないと……><

それだけじゃアレなので、新シナリオに関して解説

・砂漠ルート
カンナたちと共に王都の砦に向かうルートです。
このルートに進むには、カルエラ・ナギ・カンナをPTに加え、町からずっと東に向かいましょう。
VX_2011-06-28_1.png
砂漠の移動は砂上船(提供:ツクールシリーズ素材集 和 ¥3,150)を使います。
砂漠地帯はクっソ広い上に、砂で足が取られダッシュが出来なくなります。

・石窟ルート
こちらは妖精の森の奥に出来た洞穴を探索するルートです。
こちらの条件はカルエラ・ナギ・カンナをPTに加えずに石窟の入り口に向かう事です。
条件が合っていれば入り口にアルマさん謎の女性が待機してますので、彼女に話しかければシナリオ進行開始です。
VX_2011-06-28_2.png
カンナたちは王都に向かう用事があるので一緒に行けません(はいはい仕様仕様


そしてルート分岐について、一応救済措置というか仕様なんですが、
どっちか片方のルートしか行けないという訳ではなく、片方をクリアした後でももう片方のルートを攻略できます。
どちらを先にクリアしたかで分岐することもありません。
(飽くまで予定ですが)

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これはもう遊びじゃない(`・ω・´)

米レスから
> 機械の迷宮B2解放後レベル上げ中にB2ベルトコンベアで奥に行ってしまい、つんでしまったのですが、そこでレベルを3ほど上げたのでもうやる気が起こりません・・・なにか対策はありますか?
結論から言うと、恐らく対策するよりやり直したほうが早いと思います……
もし旧verだったとしても、詰み状態のデータを修正版に移行しても恐らく直らないと思いますし……

B2F解放前に2FからB2Fに進んでしまった方は詰みですが、解放後ですか……
2Fの落とし穴からB2Fの檻の部屋落とされたって事でしょうか?
一応最新バージョンではそうならないよう修正した筈ですが、お手数ですがバージョンの確認をお願いします。
4/28以降のバージョンだとすると、こちらの不具合の恐れがあります。
確認の為、具体的にどの場面で弾かれているのか教えていただけるとありがたいです。
(例:~~の扉が開かない・メッセージが出て進めない等)

ちなみに此方からセーブデータの配布に関しては一切出来ませんので、ご了承ください。
セーブは基本的に上書きせずに、バックアップを取っておくことをお勧めします。

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たまにはゲームの話も

・クイーンズブレイド スパイラルカオス
一度売っちゃったゲームだけどちゃっかり買い戻しちゃったり。フィギュア付で4000円とかお得感!
ゲイトに備えてブレイドもコンプしときたい所。全ルートのEDも見たいし、
データは残っていたので2周目の始めから再開。SCを100%エロ楽しむ為に防御回避縛りでやってます。
(衣服が)ボロボロになりながらも戦い続ける少女たちって、とてもエロカッコいい><
ゲイトでは格ゲー勢全般、ワンダーモモ、あとモンスターの九尾っぽいキャラが気になってる^p^
原作ではリアル調だったキャラも、ここでは可愛く描かれてるので有難い><

・ダンボール戦機
楽しみな反面、スティック右上がイカれてるPSPで最後までプレイできるのか不安だったりする><
バトル関連の情報が少ないからなぁ、操作方法もまだわからないし……
でも大丈夫。リコたんとEGKできればそれでいいんです(`・ω・´)

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ねこみみスイッチ

・笑いの迷宮
やる事が多すぎて逆に進まない^p^
とりあえず機械の迷宮のボスにバッドエンドを追加、さらに適当だったエロシーンを改造、機械の迷宮で放置されていた装置も使ってあげなきゃいけないし、

VX2011-06-11.jpg
封印のせっくす石窟ルートの1シーン
この少女は一体何者なんだ……!?

コメレス
> 新バージョン公開お疲れ様です。
> なるほど、目がよりアニメっぽくなったわけですね。
> 感想を言わせていただきますと、う~ん、桜井里璃ちゃんが、顔に対して目が若干大きい気がします……。
>
> >ティックロイドこちょこちょツアー
> うわエロいぜぇ!
> ペナルティなのか仕置きなのか単にさせてみただけなのかはわかりませんが、
> さすがは梨華様、容赦ない。
> このポーズですと抵抗してもお尻を振るしかないのでしょうね。
> そしてその動きが誘ってるようにしか見えない……と。
> で、キワドイ下着はサイドを今にも解けそうなくらいゆるく結んであるだけのヒモパンなので、
> あんまり暴れすぎると恥ずかしすぎることになっちゃうわけですね、きっと。あるいは何も知らない幼女がほどいちゃうか。
> さらにティックロイドさんたちは人通りが多くなったら足踏みするモードに切り替わり、いつまでたっても終わりが来ないとか。
>
> 妄想が尽きない……!
> ありがとうごぜぇやす

里璃の目が大きいとな……痛いところ突かれた><
確かに従来のカス子に比べると大きいですが、個人的にはアニメ寄りの方がスキなのでこのままで行きたいと思います><
この急な変貌、ドラえもんを思い出すな^p^
そしてティックロイドこちょこちょツアーをお楽しみありがとうございます!
貴方の妄想が素晴らしくエロくてたまりません><
今回は里璃たん一人だけだったけど、次回は大勢並べてティックロイドこちょこちょパレードとか如何でしょう^p^

> 久し振りに見たけどやっぱり素足責め最高!!
ありがとうございます!
自分は女の子の靴下が好きなのでつい靴下越しのくすぐりを推しちゃうのですが、やっぱ素足も大事だよね><
靴下は脱がされる過程とかエロいと思うのですよ^p^


↓続きにちょっとしたおまけ(非くすぐり

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3Dカスタム少女 ネクストジェネレーション

戦国乙女9話のくすぐりシーンよかった(*´▽`*)
今ならニコニコチャンネルで見れますぞ!


・3Dカスタム少女
一部のキャラのパーツを変えてみた(`・ω・´)
バージョンアップ少女
左から一条静・梨華ファルファン・桜井里璃。
静はより眠そうな顔に、梨華はよりツリ目がキツく、里璃はより目をぱっちりさせてみました。
ネクストジェネレーション的な感じに意識してみたけど、前の方が良かったとか言われそう^p^
そういえば3Dカスタム少女本体も新しいバージョンの配信が予定されているみたいじゃないですか!
カス子の勢いは留まることを知らない! 全てのMOD製作者さまに感謝せねば><


コメレス
> 色々あって感想がめっさ遅れてしまいましたが、
> 笑いの迷宮の自動人形やカンナ様のSっぷりが良かったです!
> オリビアさん重要キャラにみせかけて小物だったとはw
> リリもオリビアも素敵な笑顔をありがとうございました。
> ワガママを言うと、自動人形の顔グラフィックが無かったのが少し残念です。
> しかし次回も獣人っぽいのやハーピィなど、
> Sな魔物娘要素がありそうでワクワクしております。
> ショタ二人組はあの後、他の獣人に逆恨みで捕まって
> お仕置きされてるんですね、分かります。
> そしてマゾゲー制作中だと…!?俺得すぎるじゃないか!
> ありがたやありがたや…でも無理はなさらずに!
>
> 最後に少し質問なのですが、セロンさんがチュートリアルで説明してくれる、
> ナギの「防壁」という技は現時点で習得できるんですか?

ありがとうございますうううう><
自動人形は数の暴力と無機質な無慈悲さ、カンナ様はちょっぴり意地悪な性格。どちらも自分の趣味です^^
オリビアさんは嫌な感じの子にしたくて色々させました。
その結果、まともな事言ってるかと思えばどこか抜けている感じに^p^
リリの顔グラはもやしさんに作ってもらいました。他の素材と違和感無い感じに。マジありがたや><
自動人形の顔グラはちょこっと弄ってたんですけど、どうしてもうまくいかなくて断念しちゃったという裏話が><
ショタ二人組については……今後のお楽しみという事で><
ちなみに防壁は現在では取れない場所にあるため実質未実装です(バグで取る方法があるとかないとか)
そもそも「防壁」は誤植で、実際は「物理決壊」だったりします><
マゾゲーは完成どころか公開に至れるかどうかもわからないよ! 過度な期待は死亡フラグです!



↓続きあるよ!!

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ダークブラック

GOSICK 19話とか見てたら鬼畜熱が高まってしまって困る(`・ω・´)
そろそろ私も本気を出す時か……(ゴゴゴゴ……

・3Dカスタム少女
久々里璃_1 久々里璃_2
久々に熱が上がって来たので里璃を少しだけ弄ってみた(エロ無しなのでこっちに上げちゃいます)
ちゃっかりパーツが変わってます。ボディとか目とか眉毛とか。以前より小柄になったかも。
右側は某アニメに憧れて何となく真似してみた。防弾制服じゃないので撃たれたらしんじゃうけど><

・笑いの迷宮
VX2011-04-28_6.png
こっちもリリ祭り。
所々に挟まれるサブシナリオで、ギノたちの話もちょくちょく進む感じになる予定です。
あとリリの通常攻撃は64分の1の確率で転んじゃいます。場が和みますね^^

・小物
VX_2011-06-03.png
(敗北後)
新作はなんと、勝てば天国負ければ地獄のくすぐりバトルゲーでした!(迫真
サイドビューもいいけど、真っ正面から相手と対面するフロントビューもイイよね。
ドMゲー作るなら間違いなくフロントビューだと思う^p^

SRPGはクイーンズゲイト出たらモチベ回復するかも(´・ω:;.:...


以下、コメントに対する返答

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ゲームは栄養(`・ω・´)

適度にブログを更新しないと、ネタとかコメとか色々溜まりまくって
それを書くのに半日掛かってしまうから困る^p^


・笑いの迷宮
パワーアップアイテム廃止に関する案を考えてみた

 前提:次回アップデート時に全キャラのステータスの上昇値はリセットされる。

案1)~アップ系アイテムの効果を変更(その戦闘中だけ能力アップ。戦闘が終了すると効果切れる。消耗品)
   ~アップ系アイテムは交換などで無限に入る予定。
  欠点:~アップアイテムを使用したプレイヤーに対する補償が一切無い

案2)~アップ系を完全排除(アイテム枠から削除)
   ゲットできた所には何か別のアイテムを設定
  欠点:変更後のアイテムが貴重品の場合、取る為にニューゲームする必要がある
     交換等で無限に手に入る消耗品だと、不味い。

案3)~アップ系を完全排除
   ゲットできた所もアイテムを設定しない
  欠点:不味い 頑張ってクリアしてくれた人に申し訳ない

どれも微妙だなぁ。
何かいい手はないものか……

あと使わないほうが強いと言われていた合体技の性能も調整しました。
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現在うpされているver(といってもハーピィは実装されてませんが)と製作中verで比較しました。
お蔭様でインフィニティ級の超進化を遂げました^p^
強すぎかもしれませんが、ゲージ2本使ってるわけだしこれぐらいやらないと使い道無さそうだしなぁ……
あ、それと合体技発動時にダッシュボタン(シフトキー)を押しておく事で、
合体技の条件を満たしていても二人別々に攻撃することも可能になりました。
相変わらずターゲットは選択できませんが><

VX2011-05-26.png
ツクールのあるある:使っている素材が被る^p^


・???
ワラキューとは関係ないですが、別のツクゲーに取り掛かってたりします。
VX2011-06-01_3.png VX2011-06-01_1.png
VX2011-06-01_2.png VX2011-06-01_4.png
趣味全開のマゾゲー(性的な意味でマゾゲー)、キャラクリシステム搭載(予定)、プレイヤー視点の3Dマップ&フロントビューバトルと、ワラキューでは出来なかった要素をふんだんに取り入れたいと思います。
まあ、公開に至れるかどうかは全く不明ですが^p^

え、SRPG? ACT? なにそr(


・Minecraft
FPS操作(WASDキー移動)にまだ慣れないけど、楽しんじゃってます。
よそ様のサーバーに遊びに行ったり、建築するのも解体するのも億劫な黒曜石のおうちを立てたり、
色々やっちゃってます。


・Terraria
Minecraftをパk……参考にした2Dの横視点アクション。
等と比較されているけど、実際は殆ど別ゲーと思っております。
マイクラが建築ゲーなら、テラリアはどちらかというと探索に重点を置いている気がする。
楽しみ方も、アイテムや装備で自分を強化してダンジョンを探索する事が目的みたいな感じに。
そしてどっちの世界にもいえることだけど、溶岩死ね^p^


・こちょったー
折角なので診断してみた

「里璃」
kochotta_1.png

「だーぶら」
kochotta_2.png

大体あってるから困る^p^


イカれす

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プロフィール

だーぶら

Author:だーぶら
くすぐりフェチのドMちゃん
巨乳もつるぺたおっぱいも大好物
百合・異種姦・F/Mなんでもござれ
いろいろ創作活動もやってます

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