2ntブログ

笑いの迷宮 -The Labyrinth of Laughter-

笑いの迷宮 -The Labyrinth of Laughter-
Ver4 正式版
(暫定版11から変更はありません)

アップデートに関する注意(必ずお読みください)


 ・「RGSS202J.dllが見つかりません。」と表示されて起動できない場合は、
  ツクールVXのRTPの再インストールを試してみてください。


 ・基本的に何が起こるかわかりません。セーブデータのバックアップを取っておいてください。

 ・アップデートに関しては、未実装まで進んだ後のデータでの引継ぎを想定しております。

 ・未実装地点に到達していないデータの引継ぎは不具合の恐れがあります。
  引継ぎは未実装地点まで到達してからを推奨します。

 ・セーブデータに関する保障等は、こちらからは一切致しません。

 ・最初から新しく始める場合は特に問題ありません。



続きを読むにURLを移動しました↓


笑いの迷宮 -The Labyrinth of Laughter-
Ver4 正式版
(暫定版11から変更はありません)

http://www1.axfc.net/uploader/P/so/89562.zip
PASS:kocho

Ace版移行につき公開終了


-----------------------

大変お待たせしました><
今回はかなりバグが見つかりそうなので、セーブのバックアップはしっかりとっておいてください><
しかし半年おきの更新とか、一生中に終わる気がしない^p^

  -----------------------

変更点 (2011-04_28)
・イベント進行の不具合を修正
・一部ボスの難易度調整。負傷ステートが効かなくなりました。

変更点 (2011-04_10)
・盗賊のアジトで暗いエリアの丸エフェクトが消えない問題を改善
・気合の効果がOD技に乗らない問題を修正
・その他、細かい不具合を修正

変更点 (2011-04_9.1)
・一部反映されていなかった問題を修正

変更点 (2011-04_9)
・B2F解放前に2FからB2Fに進めてしまう不具合を修正
・樹の迷宮のクエストで進行不能になる不具合を修正
・救出報酬が無限に貰える不具合を修正
・レストランクエストの最終面を調整。また、どうしてもクリア出来ない人用の救済措置を用意しました
・食事の仕様を変更。直接ステータスに反映しないようにしました
 (効果はステートで処理。戦闘中のみ反映される為、
  酒の最大HPMPアップがかなり微妙な挙動ですが今のところ仕様です)
・今後能力値上昇システムを見直す為、各地の能力アップイベント(盗賊拷問EV・クロウEV・スキル等)を廃止
 能力値上昇アイテム(ライフアップ・パワーアップ等)は現在保留されていますが、
 次回の大型アップデート時に調整を加える予定です。
 アイテムも別のものに変更となり、上昇分の能力値はリセットされますので、予めご了承ください。
・その他不具合を修正

変更点 (2011-04_8.2)
・ウルリカのクエストを再挑戦すると敵が表示されずに進行不能になる不具合を修正

変更点 (2011-04_8.1)
・ウルリカのクエストを再挑戦すると操作不能になる不具合を修正

変更点 (2011-04_8)
・アラクネ撃破後の脱出時に暗い背景が解除されない問題を修正
・妖精の森エリアの隠し通路に入ると「タイル拡張~」といったエラーが発生する問題を修正
・猟犬の親玉敗北時のイベントで↑と同様のエラーが発生する問題を修正
・ある条件で、一切エンカウントしなくなる不具合を修正
・少年二人救出のイベント中に自動人形の姿が表示されない不具合を修正

変更点 (2011-04_7)
・町のオブジェクトを削除
・機械の迷宮ボスを倒したあとに、その部屋に行くと起こる不具合を修正

変更点 (2011-04_6)
・いくつかの詰みバグを修正
・2FスイッチをONに出来てしまうイベントを削除(没イベントの消し忘れですorz)
・レストランクエストでループしてしまうバグを修正
・某シーンであった事の無いキャラが助けてくれる演出を修正
・B1F北中央の扉が閉まったままになってしまうバグも修正した……はず……
 (但しリナリー救出イベントとカンナ救出イベントの間はしまっています)


(中略)
 

変更点 (2011-04-15)
・シナリオ、エリア追加
・バトル早送り機能追加。
 アクション中にボタンを押すと早送りされます。
 キーボード:Aキー  ゲームパッド:4ボタン
・ゲームオーバー時のBGMを変更
・ダメージPOPの位置を調整
・その他色々

確認されている問題点(現状詰んだりする事はありません)
・最大HPの強化された敵を倒した時、消滅エフェクトが二回発生する。
・機械の迷宮内で突然ワープ音だけが鳴る。
・ハイパーダッシュONの状態の場合、イベント中だろうと関係無くSHIFTキー+方向キーでダッシュポーズを取る。
 シリアスシーンで遊ばないように><
・今回のボス戦にバッドエンドがない(間に合わなかった><)

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

できません

ダウンロードしてもできないのですが、どうしたらいいですか?
RGSS200なんとかがみつからないそうですが?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲームの方楽しく遊ばせてもらいました
次回更新を楽しみ待ってます
ついでに質問ですが、羞恥の状態異常ってなんか効果あるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RGSS200JJ.dllがみつかりません
と出ましたこの場合はどうしたらよろしいのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー、乙ですん!
ま、俺はできないんだけ(ry

前回verのセーブデータが使えない…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トロッコに乗るとこで「ファイル Audoi/BGM/maoudamashii-6-dangeon16 が見つかりません。」と出てできなくなるのですかどうしたらいいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとぉございましたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルラウネから開放されて装備なしで分断されたところ、移動する敵から逃走したら、一時的にその敵は動かないように出来ませんか?
壁自敵罠 ってなると移動できず連続で敵に捕まって詰むので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリア後、盗賊アジトの5連トロッコの中の一番下のモノと、その呼出レバーがイベント終了しても2人をさがすモノになっているようです。
上の方のトロッコ調べれば実害ないですが一応。

…あと、地下都市のボスさんに5人が責められるイベントってないんでしょうか?
ボス前にモブのイベントはありましたけど、自分の見落としでしょうか…?

もしまだイベントがなければ敗北イベントなど更新されると嬉しいです。
糸とくすぐりの合わせ技に翻弄されるみんなの姿が是非ともみたいので…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速質問ですが
洞窟って何処にありますでしょうかか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

盗賊イベントの進め方がわかりません!!どうかおしえてください

すみません、はじめましてを書き忘れていました

2010/10/7 アップデートお疲れ様です!
マイナーアップデートと言えど、シーン追加や修正などが盛り込まれていて、また暫く夜に困らない活が送れそうです!

バグなのか、自分が読み込んだセーブデータが悪いのか分かりませんが、報告いたします。
ロードしたセーブデータは、前回verの最後。宿屋のイベントが終わった直後(イベント後宿屋から出た所でセーブ)です。
今回のバージョンアップの注釈が終わったあと、宿屋に入り、外に出ようとすると、リナリーの「今日はもう休もう」という台詞が入り、以降宿屋から脱出不能になります。
その後、寝室の扉を調べると、初回はリナリーの回想シーン。次に調べると、ミーシャin風呂orコウのベッドシーンに入り、そのまま立て続けに前回の最後(ツェン、フェレットの手紙が背中に…)のシーンが始まります。このシーンを見た後になっても、宿屋からは出ることが出来ません。先ほどのリナリーの台詞が出てしまいます。何か解決策などありましたら、教えて下さると有難いと思います。長文失礼致しました。カス子、ワラキュー共に頑張ってください!

セーブデータが消滅したwww

自分だけかもだが
別に保存することを
強くオススメします・・・・さて、どうしよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新版ダウンロードさせていただきました。盗賊イベントにいけなくなっています。これもバグでしょうか?

だーぶらさんの人柄に付け込んだリク厨質問厨どもめ

セフィーナのプロフィールで巫女服の下は・・・で文章が途切れてますが、これは不具合なのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バグ報告(?)

笑いの迷宮楽しませてもらっています。
バグについては、そのままでもさほど問題ないと思うのですが、一応見つけたので報告をしようかと…。

新しく追加されたクロウバトルイベントにて、クロウ操作時に例の不思議な箱を3回使用。

箱暴走、悶笑(赤)+縛で完全に身動きの取れないリナリー&クロウ。

敵「ずっと俺のターン!!」
クロウ「そんな攻撃は効かん。」
リナリー「……。」

戦いは永遠に続く…

解決法としては、不思議な箱暴走時に付加されるステータス異常を一定ターンで解けるようにしてはどうでしょうか?
大抵の場合、箱暴走後は全滅で終了すると思いますが、イベント戦だと思わぬ不具合があるかもしれないですし。
あるいはイベントバトル中の特定キャラを完全無敵状態にするとか…。
そもそもイベントバトル中に箱を使わなければすむ話なんですが(笑)。

長文失礼しました。
次階層の迷宮完成を楽しみにしています。
製作の方も頑張ってください><

アルラウネ戦後のセーブデータを使用しましたが、盗賊イベントが開始されませんでした。

進行不可の不具合ではありませんが、盗賊のアジトで牢屋から大勢の町民を救出する際に、
リナリーが「もう大丈夫、今すぐ町に送ってあげるからね。」という台詞を2回話してました。

盗賊アジトで木馬親子のドットをよく見てみたら、乳揺れしててワラタ
これが拘りってやつですね

pixivの支援絵で見て知りました。
マニアックなエロを求めるツクール作品の多さにはびっくりだよ!
んで下らない指摘で申し訳ないんですが、上が北なのに右の方にある出口付近の看板に「西口」封鎖中とあるのは何ででしょう。この世界ではお日様が西から昇るんですか?

セフィーナが仲間になった時点で休憩すると過去回想イベントが起こるのですが、
この時点でニッツ、ミーシャ、コウの3人の姿がイベントに出てきます。

盗賊イベで、西側何処探しても何も無い・・・orz
崩れかけた壁も、それだけしか表示されないし・・・・
ちょっと挫け気味です;;

攻略サイトとかあると便利なのにwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました!
ありがとうございます!!

お疲れ様です!
早速、1時間程遊ばさせていただきましたが、いままでとは一風変わった雰囲気で非常に面白いです!

前回の未実装より再開しました。
休憩所に入らず町を歩いているとわけのわからないテクスチャが出てきました。
一応画像を張っておきます。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/224982.jpg
passはいつものkochoです。

ちなみにこのテクスチャに話しかけるとリナリーが一瞬点滅します。

すいません、追記です。
このテクスチャに話しかけると
パーティーがリナリーだけになってしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、いつも素晴らしい作品をありがとうございます。

エラー報告なのですが、
犬(大)との負けイベント中に
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1535334.png
こんなエラーが出ました。

ワラキュー最高ですぜ閣下!d(`・ω・´)
カンナさん素敵ですっ

ところで
暫定7になってAボタンの戦闘早回しが効かなくなってしまったんですが、私だけでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しくプレイしてます!

一つ質問なのですが
盗賊のアジトの地下のボスを倒したあと、戻って来たときにフィールドで視界が狭いままなのですが、これは仕様なのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バグ報告、かな?

いつも楽しんでプレイさせていただいてます。リナリー可愛い。

機械の迷宮?(???の迷宮)にて、入った後にハーピィの羽根で脱出してから再び入ると、敵に全くエンカウントしなくなりました。

待ってましたよだーぶらさん!

早速ですがバグ報告です;
アラクネ撃破後、トロッコに乗って外へ出ると、普通ならなくなるはずの視界を狭めるエフェクトがかかりっぱなしになっていました。洞窟に出入りし直してみたりしたのですが、全く解除できません。
二窓でなんとかギノ撃破まで行きましたが、それ以降もやっぱりそのままです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バグ報告です。
機械のナ迷宮でナナリーのイベントをコンプ後、ナギメンバーでB1Fの一番北の部屋に行ってイベントが終わると何故かメンバーにカンナがいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルリカのクエストが見えないバグと思います。Self Switch の A が ON かもしれません。

前回のセーブデータが引き継げず、消えました……。
もしよろしければ、前回の未実装地点まで進んだセーブデータをアップしてくださらないでしょうか?

どうか、よろしくお願いします。

プレイしてみようと思うのですが・・・

この作品はラストまでつくられているのでしょうか? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バグですか?

今回の内容もとても興奮する内容でわくわくしながら遊んでいます

機械の迷宮で2Fに行けるようになった後に2Fの落とし穴に落ちB2Fに来て8桁の番号を見てロック解除してエレベーター近くの通路のロックを解除したのですが、その後エレベーターのところに行こうとすると「まずは救出作業を終わらせなきゃ」と出て、他に行けるようなところもないのですが、詰みでしょうか、てっきり「コロシテ」と言う黒い悪霊みたいなのは強制負けかと思ったのですが

なぜか

起動しようとすると、 ファイル Graphics/System/TileA1 が見つかりません。 と出ます。これはどうすればいいんでしょうか?><;

ありがとうございました。
今回も楽しくプレイさせてもらいました!

あなたの作るゲームは小さなギミックがたくさん散りばめられていて、飽きが来ないゲームだと思います!

おっとっと、自称評論家みたいなこと言っちゃってすいません(汗
なにあともあれ、最高でした!
お元気で!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確認

失踪者についてなのですが、
機械の迷宮・樹の迷宮はクリアしてしまうと、まだ救出していない失踪者はもう救出できなくなってしまうのでしょうか?

確認2

樹・機械の迷宮、草原、森、アジト付近、妖精の森、すべてをチェックしたのですが、みつからなくて未だ27人しか救えておらず思い当たるところはすべて探しましたが何もいませんでした。
セーブデータの移動などのせいでバグがでているのでしょうか?

笑う迷宮はどこでダウンロードするのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

できない

ゲームのファイル自体が見つからなくてサイトからDLできません(><)
プロフィール

だーぶら

Author:だーぶら
くすぐりフェチのドMちゃん
巨乳もつるぺたおっぱいも大好物
百合・異種姦・F/Mなんでもござれ
いろいろ創作活動もやってます

最新記事
ダウンロード
■Load of Labyrinth (旧:笑いの迷宮)
サイドビューバトルRPG

■ルナティックゲート
ネトゲ風一人称視点RPG

×笑いの迷宮 -The Labyrinth of Laughter-
※Ace移行に付き公開停止
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: